« 番組出演情報(修正) | トップページ | 「考える人」が発売されました。 »

2010年9月29日 (水)

トークイベントのお知らせ

福岡伸一が書店にてトークイベントを行います。

☆日時:10月10日(日)15:00〜
☆場所:丸善名古屋栄店
※お申し込み方法につきましては、こちらのサイトをご確認ください。

☆日時:10月16日(土)18:30〜20:00
☆場所:青山ブックセンター本店
※イベント詳細、お申し込み方法につきましては、こちらのサイトをご確認ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

« 番組出演情報(修正) | トップページ | 「考える人」が発売されました。 »

書籍(著書)」カテゴリの記事

コメント

9/27(月)新宿での講演会に参加いたしました。

そもそも私のような理系&生物が大の苦手の私が福岡ハカセファンになったのは、「生物と無生物のあいだ」を読んでからで、
“細胞”の“健気さ”に感動してしまったからです。・・・こんな単純な表現しかできませんが、とにかくスゴイと思ってしまったのです。私の身体の中で、そんなことが起こっているなんて!と。
そしてド素人の私にでさえ理解できるほど、難解な事を丁寧に易しく伝えることができるハカセはすごい、と。

その後ハカセの本が出た!と知れば読み、講演会やトークイベントにもちょくちょく足を運び、毎回毎回、大満足で会場を後にします。

そして先日の講演会のあと、サイン会に並び、なんとハカセが“これがルリボシカミキリなんですよ”と声をかけてくださったのに、舞い上がってしまった私は、“そうなんですね”と何とも気の利かない返答しかできず・・・。もっとお話したいことはあったのに、と自己嫌悪で、このコメントを書かせていただきました。

かといって、高尚な話ができるわけでもないのですが、
この前ルーブルに行って、あのフェルメールの絵を見てきたばかりです、とか、レーウェンフックとの繋がりは面白かったです、とか。

とにかく、大変貴重なお話をありがとうございました、と一言お礼を言いそびれたことが悔やまれて、ここで改めてお礼を・・・ありがとうございました。

またぜひ講演会参加させていただきます。

ハカセは、昨日お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
これからもますますのご活躍お祈りしています。

コメントありがとうございました。
新宿での講演会にもお越しいただきまして、ありがとうございます。
10月16日には、青山ブックセンター本店にてトークイベントを行います。
もしお時間のご都合がつくようでしたら、ぜひご参加いただければ幸いです。
今回のテーマは「生物多様性」です。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(マネジメント担当)

11/13(土)にビッグサイトで開催されたパルシステムのイベントに行ってまいりました。

先生の大・大・大ファンで、ほとんどの著作は拝見しておりますheart
いつかお会いできたらなぁheart04と思っておりましたが、小さな子供を抱えて家事に追われている毎日では、到底叶いそうもない夢だsadと半ば諦めていたところに、加入している生協のイベントで先生が講演されるとの情報が!!

これは何としても参加せねばdashと行ってまいりました。

実際お会いしてお話を伺って、益々先生のファンになりましたheart02
一時間半を超す長い時間にも拘わらず、先生は全く澱みなく、多岐に渡る話を楽しく分かりやすく話して下さいましたshine

しかも、講演後のサイン会の時に、「今日は来てくれてありがとう」と優しく言って下さいましたlovely
こちらの方こそ、「あんなに長い時間話をして下さってありがとうございました」とお伝えしたかったですshine
あまりに緊張してガチガチになっていたので、結局は何も言えずサインを頂くだけで精一杯でしたがsweat01
 
とにかくflair夢のような一日を過ごすことができました。
緊張しすぎの私に代わって色々サポートしてくれた主人にも感謝の気持ちでいっぱいですheart04


先生の今後益々の御活躍を心よりお祈りいたしておりますconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1072489/36993675

この記事へのトラックバック一覧です: トークイベントのお知らせ:

» 福岡伸一トークイベント 「ナチュラリストになりたい -ドリトル先生と生物多様性-」 [赤坂で働く秘書で経営者の妻のブログ]
ついに憧れの、福岡伸一先生に会えました! 私のブログの左にあるアマゾンがいつも紹介しているように、 とにかく私は福岡先生の大ファンでして、 その様子は、夫に言わせるとアイドルのおっかけと 変わらないんじゃない?と思うほどだそうです。 (と、トークイベント後... [続きを読む]

« 番組出演情報(修正) | トップページ | 「考える人」が発売されました。 »

フォト

プロフィール

  • 福岡伸一
    生物学者・青山学院大学教授。1959年東京生まれ。京都大学卒。ベストセラー『生物と無生物のあいだ』、『動的平衡』ほか、「生命とは何か」を分かりやすく解説した著書多数。他に『世界は分けてもわからない』、『できそこないの男たち』、『動的平衡2』、『ルリボシカミキリの青』、『フェルメール 光の王国』、『せいめいのはなし』、『福岡ハカセの本棚』、『生命の逆襲』、『動的平衡ダイアローグ』など。

    ※お仕事に関するお問い合わせは、下記へお願いします。
    (株)トド・プレス
    福岡伸一担当
    TEL:03-3524-9572(木楽舎 内)

連載

その他の活動

  • 有限責任中間法人ロハスクラブ理事
    朝日新聞書評委員
無料ブログはココログ